スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真あれこれvol.1

日差しが強く、湿気があるので、気温以上に暑く感じた。。。
CIMG5930.jpg
必見のマーライオンの前で。

CIMG5922.jpg
豆沙包(Dou Sha Boo)と大肉包(Dou Rou Boo)
日本でいうあんまん。ハスの実のあんもあったが無難に小豆あん。。。
肉まんのほうは、スパイス(おそらく八角)が効いていた。

CIMG5934.jpg
フードコートで食べたエッグタルト(左奥)、Carrot Cake(大根もち)(右奥)
春巻き(左手前)、シュリンプロール(右手前)

CIMG5938.jpg
ポピュラーなチキンライス
蒸した鶏肉にソースがかかっていて店ごとにいろいろなソースのバリエーションがある。
とうがんのスープは塩気が少ない。。。(給食のスープみたい(夫談))

CIMG5954.jpg
台湾料理の有名店「ティンタイフォン」で小龍包を食べることに。。。
もちろん美味しかったが、日本でも食べられるし。。。
子供たちは、旅行中に「何食べようか?」と聞くと
「あの肉とつゆが入ったやつ(←小龍包のこと)食べたいっ!」としつこく言われた。

CIMG5956.jpg
蒸し餃子とあんまん。飲茶はハズレがない。

CIMG5953.jpg
ティンタイフォンで注文したチャーハンに揚げた鶏肉が乗っかっているもの。(絶品!)




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

sawashinomom

Author:sawashinomom
1972年与野市(現さいたま市)生まれ
2002年から長野市在住
「何気ない風景」「楽しい思い出」「これって好き!」「すてきな言葉」といった、ふとした記憶を忘れないように綴っておきたい。

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。